ずっと行きたいヘアーサロン

美容師とお客さんいわゆる自分との相性は大切です。
美容師が気に入らないとお客さんは、別の美容室へ行けばよいのですが、あまり頻繁にお店を変えたくないと言う気持ちもします。
なぜならば、自分のヘアーの好みを熟知してくれて、美容室も美容師にも信頼関係を築けてヘアースタイル、髪の状態等を気軽に相談出来る関係でありたいものだからです。
現在、行っている美容室はそういった意味で大変気に入っています。
男性の美容師さんで都会の芸能人が来るようなお店に勤務していて、洗練された美容の感覚を持っています。
決して都会にいた事を自慢したり引けらかす事は無く、自分の家が美容院を経営していて両親、兄弟共に美容師です。
地元に帰って一時そこに勤務していましたが、同じ市内に数年前自分のお店を開店しました。
又、そこの開店した美容院もお洒落で今風ですが、アンティーク調の家具で統一されて一度行ってとても気に入ったのは言うまでもありません。
勿論、その美容師さんの美容技術も衰える事無く素晴らしいです。
美容が一段落したら、ドライフルーツの紅茶を入れてくれて、その紅茶を注文して購入する事も出来ます。
頭皮マッサージや体のマッサージのコースもあり、その美容院に来たらリラックス出来る空間を作り出すのがコンセプトのようです。
ヘアースタイル以外にも、美容全般に力を入れてくれているお店なので、ずっと高齢になっても行きたいと思える様なお店に出会って良かったと思います。

▲TOP