香りをかぐ以外にどんな使用方法があると思いますか

思うのはやっぱり鼻からかいだものって、脳に一度行って記憶されるじゃないですけれども、一度脳に行くんですねその香りって。それでリラックスさせてくれるって習ったことがあるんですけれども、ごめんなさい、上手く説明できなくて。

浅草 ヘッドスパ 美容室 miq浅草店 – アメーバブログ

鼻からかいだもの、鼻から実際に自分自身がかいだものって、どんな香りでもいえることですけれども、やっぱりいろんな香りってあるじゃないですか、例えば、イタリアンレストランに行って、ガーリックの匂いがしたらちょっと食欲がわいてくるとか、そんな感じでやっぱり、自分がかいだ香りというのはその人の心というかモチベーションを左右させると思うんですね。だからその中でもアロマオイルは、いろんな気持ちとか、心理的な効果があるものも多いので、リラックスさせてくれるんじゃないかなと思います。
香りをかぐ以外にどんな使用方法があると思いますか、そうですね、自分の手持ちの例えばいま流行っているんだったら、ココナッツオイルにちょっと混ぜてあげてマッサージしてあげるとか、後はお風呂に数滴入れるとか、そんな感じですかね。

▲TOP