顔のたるみにも影響

顔の印象はそうですね、頬がたるんでくるとどうしても顔があの大きく見える気がします。後輪郭もぼやけてきますし、全体的な顔の印象とか表情がぼんやりしてくるような気がしますね。顔がたるまないように普段どういったことに気をつけると良いでしょうか。顔も筋肉で出来ているので、その筋肉を動かすっていうのは非常に大事だと思います。なのでまぁ、顔ヨガとかはいいんじゃないかなと思いますね。後はきちんと睡眠を取るとかちゃんと保湿をするとか、バランスの良い食生活を心がけるとかいうのも、あの体全体のことになるんですけれども、顔のたるみにも影響してくるのかなと思いますね。私はパソコンを仕事で使うので、仕事中にちょっと疲れたなと思ったら首を回したり肩を回したりして血行を良くするようにしています。

みなとみらいの美容室 美容院

後姿勢を良く心がけるとか、頭皮のマッサージをするっていうのも顔のたるみを防ぐという意味では効果があるのかなと思います。体の姿勢が悪いとどんどん顔がたるんでいってしまいますが、それは何故だと思いますか。顔の筋肉っていうのは、あの頭とか首とかと繋がっているんですね。

▲TOP