過剰な糖の摂取は血糖値の上昇が問題

良くないですね、糖化は。過剰な糖の摂取は血糖値の上昇が問題ということで、血糖値は食事などで過剰に糖分を摂取すると、急激に上がって、この時体は血糖値を下げようとするんだけど血糖値の上昇が高すぎると体は処理しきれなくなってしまう。体内のたんぱく質と結合して糖化生成物となっちゃうそうです。なので糖化というのは老化を早めてしまう。アンチエイジングには凄く悪いものだと思います。糖分というのは必ず体に必要ですし、脳のためにもブドウ糖とか、糖分て必要不可欠なんだけど、取りすぎちゃうと老化を促進させてしまうという事ですよね。糖化が進むと特にお肌において、どんな変化が表れてくるでしょうか。やはり糖化生成物質AEGというのが出来てしまいますと、ケーキとかを焼いた時に茶色くなるのも糖化が原因の一つなんだそうです。例えばパンでもケーキでもそうなんですけど、ホットケーキとかパンケーキとかちょっと茶色くなりますよね。あれも糖化現象なんですって。

カラーが自慢 福岡市の美容室ART HAIR Swing 平尾店

▲TOP