自作の化粧水

ただ、植物エキスなんかはそもそも自然に近ければ近いほど人の肌に馴染みにくいっていうかかぶれることも多いんだと思うんですよね。

上福岡の美容室 美容院

なので、肌が弱い方ほど100%オーガニックとか後手作りとかいうのに心惹かれるのかなと思うんですけれども実はあんまり良くないんじゃないかなと思います。どうしても植物性の化粧水を使いたい場合は、お値段はちょっとお高くなってしまっても市販のものを使ったほうが本当は長い目でみれば安全なのかなと思いますね。好きな芸能人やモデルの方がオリジナルで作った化粧水を使っていると自分も使ってみたいと思いますか。作り方や材料等も知りたくなりますか。自作の化粧水は使わないようにしています。化粧水だけではなくて、化粧品全般ですね。あの以前ですね、美白の化粧水とかクリームを作ったんですけれども、たぶん私の配合が間違っていたんだと思うのですが、肌に凄く負担がかかってしまったことがあるんですね。ちょっとかぶれてしまって、それを元通りに、普通の状態に治すのに結構時間がかかってしまいました。

▲TOP