羊肉は太りにくい?

太りにくいと思っていました。羊肉は脂肪分、脂肪率が他の牛肉とか豚肉に比べて少ないと思っていたので、赤みなんですけど、牛肉とかに比べると低カロリーで脂肪率も少なくて安いので、痩せやすいというか太りにくい、その中だったらラム肉が良いんじゃないかと思っていました、太りにくいものとして選ぶんだったら、なので太りやすいとは思いません。脂肪分が少ないと思うので、太りにくいんじゃないのかなと思います。羊肉はラム肉とマトン肉で分けられますが違いは何だと思いますか。違いは確かマトン肉の方が、ラム肉よりも若い子ヒツジのお肉がラム肉だから、ラム肉の方が若いのが、若い子羊がラム肉で、ラム肉より年を取った子ヒツジがマトン肉でだと思います。あとラム肉の方が癖と言うか、臭みが少なくて、食べやすいというのも聞いた事がありますね、スーパーとかお店でもマトン肉はないですね、見たことが。見てもラム肉ばっかりでマトン肉はないですね。
上大岡駅 大人の美容室mod’s hair 上大岡店 【モッズ・ヘア】

▲TOP