猫背を直すためには

そうですね、日常歩いている中で、自分の歩き方を正すには、まず猫背をやめる。猫背はNGですね。
それでよくバレエダンサーの人とかモデルの人がやっているんですけど、
頭のてっぺんを糸で釣り上げたようにして、そのままの状態で歩くと姿勢が良くなって、
綺麗な歩き方ができると言っているじゃないですか、本当にそんな感じで歩けば良いと思うんです。
よくモデルの方とかがレッスンで頭に本を乗せて歩くウォーキングをしてるじゃないですか。
本を乗せて歩くのって、やはり重心がぶれないでまっすぐ歩けて、姿勢が良くなると言う事だと思うんですけど。
猫背をまずはやめるということだから、胸をはって歩いて、背筋を正して歩いて、
地面になるべく均等に足を付けて歩くということかなと思います。
なかなかこれだけやれば良いということではないと思うんです。
日常生活から気を付けていかないと、癖がついちゃってるので、
日常生活の色々な事を直していかないと、そういう歩き癖も治らないんじゃないかと思います。
大通の美容室は口コミでも人気

▲TOP