爪の手入れ

それが不定期でやっている感じですけど、恐らく1カ月に1回行くか行かないかくらいで、自分へのご褒美みたいな感じでやっている印象です。当時のマニキュアと今言われているネイルとはまたちょっと違うのかなと思うので、自分のマニキュアをしていた時代のことと、娘がネイルをしていることと両方お答えしました。爪を健康な状態のままキープするために手入れの際に気を付けている事があれば教えてくださいということですが。昔自分でしていたマニキュアって多分あまり爪には優しくない成分だったと思われるんですね。それが何故そう思うかと言うと、今爪がガサガサになっているから、あの成分はあまり良くなかったのかなと思います。ガサガサになっちゃっていますから、難しいですけどね。一応オイルを塗って、100円ショップで爪磨きセットが売っているので、半年くらいでダメになるので買い替えないといけないんですけど、オイルを塗ったあと、3段階にわけて爪を磨いていくんですけど、そのアイテムを使って爪を健康な状態に戻すようにお手入れしています。
青山エリア 南青山の美容室mod’s hair 【モッズ・ヘア】 青山プリヴィレージュ店

▲TOP