ペアストレッチをやって仲良くなった

掛け声をかけながらやったりとか、結構楽しかったりするじゃないですか。そういうところが一人とは違うんじゃないかと思います。効果は一人で行った時と比べてどのくらい違いましたか。自分ひとりでストレッチをやると、ある程度ここまでしかできないという前屈とかも、一人でやると限界があるじゃないですか。でもペアストレッチで背中をぐっとおしてもらうと、結構出来た感じがあるので、一人でストレッチをやるよりも二人でストレッチをやった方が、前屈とか色々なストレッチが簡単ではないけど、一人でやるよりは、自分の力を無理に使わなくて良いのでリラックスしやすい。筋肉に余計な緊張が起こらないで伸ばしやすいということがあるみたいですよ。あとは、自分では伸ばしきれない方向へ伸ばせるという事とか。自分では伸ばしきれない強さで伸ばせるとかですね。あとはパートナーとコミュニケーションをとりながらできるので、ペアストレッチをやって仲良くなったと言うこともあるんじゃないですか。

小田急相模原の美容室フィットンチッド

▲TOP