お肌の悩みとスキンケア

スキンケアについて、自分が10代の頃と比べて肌悩みやコスメ選びで変わった事はありますか。

10代の頃と比べていろんな化粧品使うようになったし、お金もかけるようになってると思いますけど、最近外国の使ったりして、プチプラコスメでも凄い良いのが出てるので、それでも何というか満足できる商品もたくさん出てるので、ただ乾燥には凄く気をつけるようになりましたね。

25歳は一般的にお肌の曲がり角と言われてますが、顔のどの部位の変化が大きいですか。

25歳くらいでそんなに思わなかったですけど。やっぱり乾燥したり疲れたりするとニキビはできてた気がしますね。

夏のスキンケアどんな所に気をつけていますか。

やっぱり夏だからこそ、保湿もしっかりしないといけないし、それに加えて美白もしたいなと思っています。

皮脂がもたらすお肌の影響はどのような物だと思いますか。

乾燥肌なんで皮脂の事で悩んだ事はないんですよね。だからニキビも疲れたり乾燥から来てるニキビだったりするんで、皮脂が多すぎてニキビになったりする事もあるんですよね。

保土ヶ谷の美容室 美容院

▲TOP